狩猟採集新時代

大手上場企業を不動産投資で脱サラした30代が綴るライフログ

あなたにとってこの100日間はどんな日々でしたか?

100日間、

休まずブログを書き続けてみました。

 

正直、会社員の身に復帰してから、

文章の量とクオリティは落ちています。

しかし、一応テーマが糞でも何でも

文章の体をなすようには時間をかけてきました。

 

 

無理やり書こうとすれば、

一つの記事を30分程度で書くことができます。

特に、言いたい内容が明確であれば、

内容を頭で整理しながら、20分程度で1000文字を書けるようになりました。

(あと、なぜかほろ酔いくらいのほうが筆が進むのが不思議。)

 

 

そんなに文章を書いて何になるのか?

それは私にもわかりません。

 

ただ、過ぎゆく一日のなかで、

無理矢理にパワーを費やしてでも時間を作る習慣をつけるのが、

最終的な目的になっている気がします。

 

プラスアルファで、私の文章が皆さんのお暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

 

これから続けるのかどうか。

正直、決して楽な作業ではないので、

100日の節目で区切りをつけようかなと感じていました。

ですが、それは明日の自分の気分次第にしたいと思います。

 

 

絶対書いてやると意気込めば、

書くネタは自然に出てくるものだということもわかりました。

 

時間がない!と感じているときでも、

電車の15分の時間で記事をざざっと書くこともできます。

 

つくづく、忙しい、時間がない、

という言葉は、

ただの言い訳であることが実感できます。

 

 

少しでも時間があれば、

英語や中国語を勉強したり、

オンラインの講義を受けたり、

オーディブルで集中することもできます。

 

何かこの記事で伝えるべきことと言えば、

そうした少しの『集中できる時間』を

だんだん作っていけば、

大きな結果に繋がる"だろう"ということです。

 

 

必ず?なんて言い切れません。

ですが、やらないと一生変化は訪れない。

それだけは言い切れます。

 

 

なんかブログを更新しないと不安な体になってしまったので、明日も続けそうな気がします。

 

以上