狩猟採集新時代

大手上場企業を不動産投資で脱サラした30代が綴るライフログ

(ほぼ)タワマンに引っ越します

f:id:Oppekepe1900:20200618231144j:plain

 

私、引っ越しますのよ。

 

前回、タワマンへの並々ならぬ願望を記しました。

タワマンにメチャクチャ住みたがる人に伝えたいメッセージ - 狩猟採集新時代

 

 

今回、引っ越すところは、

確かに高層階で、眺めもかなり良いのですが・・・・

 

 

タワマンではないです!!

ぐすんぐすん。。。。。

 

 

タワーマンションの定義は、

20階建て以上の高層マンションのことです。

 

当該物件に関しては、

なんと11階建てハーフタワマンです。

周りに高い建物が無いわけではないですが、

西側が開けているため、夕日がきれいだと思います。

しかも最上階。言い換えれば憧れのペントハウス

(※直下の部屋と全く間取りは同じです。)

 

 

今回の引っ越しにあたり、

間取りに関しては300件くらいはみました。

 

最高の間取りのタワマンは家賃80万円くらいするし、

安い物件を突き詰めればシャワー室とトイレのみの

独房一歩手前の物件も出てくるし、

昔の場末のカラオケボックスの様な物件も出てくるし、

間取りを眺めるのは非常に面白かったです。

 

 

 

ただ、閲覧数が300件を超えてきたあたりから、

流石にちょっと疲れてきてしまいました。

内見しに行こうとした物件が

「大島てる」に載っていたので急遽キャンセルしたり、

もはや部屋の何が良いのかわからない、

部屋とはどういった概念なのか再定義したい状態に陥って、

それが元で嫁殿と争い、大地は裂け、海は割れました。

 

 

しかし、最終的にはナイスな物件と出会いました。

今住んでいる物件ほどの割安感は無いですが、

立地・周辺環境・間取り・家賃など

トータルバランスが良かったのが決め手です。

 

思い返せば、内見ひとつとってみても、

かなりトリッキーな間取りだったり、

その土地ならではのいい雰囲気の商店街があったり、

物件周辺の歴史や情勢、有名人や政治家の邸宅

知り尽くしているおっちゃんに案内してもらったり、

テニスできるくらい広いルーフバルコニーの物件があったり、

色々ありました。

 

 

この度新宿区から離れますが、

新宿から電車で5分ちょいの場所です。

なんだかんだで新宿付近は便利です。

 

 

ただ、いつか都心の本物のタワマンに住むこと

ここに固く誓います。

次に新宿都心に舞い戻ってくるときは、

夢のタワマン住民です。やったね。

 

 

・・・というか、

11階もあればほぼタワマンじゃね?

と、自分に暗示をかけまくりながら、

引っ越しの日を待つことにします。

 

ついに憧れの準タワマン住民になります。

眺めがいいから良し。やったぜ。

 

 

※関連記事↓

新宿駅徒歩圏内の掘り出し賃貸物件に入居した方法 - 狩猟採集新時代

 

 

以上