狩猟採集新時代

大手上場企業を不動産投資で脱サラした30代が綴るライフログ

東京から名古屋に行くより安くセブに行く方法

以前フィリピン留学の話を書きましたけど、

そのとき私は、セブに往復19,000円で行きました。

 

 

f:id:Oppekepe1900:20200325163611j:plain

飛行機って、流石に新幹線よりかは高いイメージがある。なんたって速いのだから

 

新幹線という日本の超特急、皆さん1回くらいは乗ったことあるでしょう。

サラリーマン時代、変なところが真面目だった私は、

出張で新幹線に乗る度に、わずかながらの後ろめたさがありました。

 

それは、特急料金が異様に高い新幹線にバンバン遠慮なく乗っていいのかという

強迫観念からくるものに他なりません。

”異様に高い”というのも、あくまで私の超主観的な感覚ですが、

30分や1時間分移動が速くなるだけで、

毎回毎回数千円も払う価値がこんなペーペーのサラリーマンにあるのかと。

もちろん大阪とか遠方は仕方ないですが、小田原とか熊谷とか、微妙なラインですよね。

 

飛行機なんかなおさらです。ANAJALを通して通常料金でチケットを取ると、

東京⇔福岡の往復で余裕で5万円以上した記憶があります。

 

なので会社員時代、出張する際は、出張経費以上の価値をコミットしようと

頭に留めていました。

飛行機や新幹線は、高いのだから。。。

 

 

そんな中、語学留学の行先はセブ。メジャーなリゾート地です。

航空券は安ければ安いほど偉い!! それを信条にしている私が、

恐る恐るチケットを探してみると、驚きの結果が。。。

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Oppekepe1900:20200325164239p:plain

往復でコミコミ 19,047円。名古屋より安いんでやんの

 

上は、実際の航空券(E-ticket)のスクショです。

なんでこんなに安いのか? 私だって当時そう思いましたよ。

コロナちゃんも流行しているはずがない。

何かセブで凶悪なテロがあったとも聞いていない。

航空会社の気まぐれ? それが一番ありそうです。

LCCでは、爆安なセールをたまに実施しているそうですが、

これがそのセールだったんでしょうか。ただの計算ミス?

 

 

航空会社はセブパシフックというLCCなので、安いのがウリなんですが、

いくら何でもこんなに安いと、デコピンで飛行機に穴が開いちゃいそうとか、

ジェット燃料をウーロン茶で水増しして使っているんじゃないかとか、

キャビンアテンダントは全員家族が何らかの罪を犯し航空会社に捕えられている、

そういった不毛な妄想をせずにはいられません。

 

もちろん、私がこの通りピンピンしていることからわかる通り、

フライトは快適そのもの、見事なテイクオフとランディングでした。

特にキャビンアテンダント心神喪失状態ではありませんでした。

 

 

本当は、ここぞとばかりに安い航空券の取得方法をノウハウ化して、

高額商材として販売したいのですが、

残念ながら再現性が一切不明です。ご自身で確かめてください。

ただ、東京⇔名古屋の往復新幹線代より安くセブ島に旅行できたのは事実。

 

スパっと探してみると、驚異的に安く行けるかもしれません。

 

 

以上