狩猟採集新時代

大手上場企業を不動産投資で脱サラした30代が綴るライフログ

マッチョに送る非モテからの恋愛コンサルティング

f:id:Oppekepe1900:20200502164704j:plain


マッチョはモテない、

マッチョは暑苦しい、

マッチョはナルシスト。。。。

 

 

こう言われがちなマッチョですが、

男は誰でも一瞬憧れると思うんですよ!

・・いえ、ジェンダー論者から刺されるのが嫌なので、

女性でも憧れてもいいと思います・・!

ゆえに、人間は誰でもマッチョに憧れるんですよ!

 

 

私はかなり理屈っぽい性格ですが、

こればっかりはもっと原始的な何か

マッチョへの根源的な憧れを感じています。

ホモサピエンスへ進化したときに、

我々の脳に刻まれた記憶なのだと思います。

 

この記事では、なぜ人がマッチョに憧れてしまうのか

そんな理由を考察して、

マッチョが好きではないというあなたの考えを

捻じ曲げてやりましょう。(←精神面でマッチョ)

 

 

※マッチョは決して脳筋キャラではないという参考記事↓

体育会系が苦手な人への対応策を非体育会系が語る - 狩猟採集新時代

 


目次:

 

 

 


理由1.フィジカル面だけではなく精神面も優秀

筋肉 = 力の発生器官 です。

筋骨隆々な人は、ヘナヘナの人に比べて力が強いのが当然です。

ポケモンだって、強アタッカーが好まれます。

 

法治国家において、力だパワーだとアピールしても、

物騒に思われるだけな気がしますが、

暴漢、強盗などからの自衛を考えると、

マッチョに越したことはありません。

 

日常の満員電車なんかでも、

マッチョな肉体は一番の鎧になりますよね。

 

 

さらに、ヤンキーが多い町などは、

めんどくさい絡まれの防止にも一役買います。

ヤンキーもそこまでバカではないので、

勝てそうなチャンスのないヤツには絡みませんから。

(彼らは、最も野性的に効率よく動きます。)

 

また、スーツはマッチョのほうが似合います。

肩幅があったほうがカッコいいですから。

 

 

このように、マッチョは

フィジカル面でいいこと尽くしです。

これに異論を唱える人はいないでしょう。

 

筋肉量が多いため、基礎代謝が高く、

食べ過ぎても太りにくいので、健康的だとも言えます。

 

 

これに加え、フィジカル面だけではなく、

マッチョは精神的にも余裕があると言えます。

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

ということわざもあるように、

肉体的な自信から精神的な安定につながるのです。

 

元々ひ弱だった人が筋トレに必死に打ち込んだ結果、

内気だった性格が改善したという例は、数多くあります。

体と心は、間違いなくリンクしています。

 

 

 

このように、マッチョは全ステータスが優秀。

もはやチートクラスです。

 

 

でも、そんな全知全能のゼウス感あるマッチョも

日本ではあまりモテないイメージがあります

 

 

 

 

 

理由2.マッチョへの哀しき誤解

そもそも、「マッチョ」という言葉は

スペイン語「オスの~」を意味する、

macho が語源と言われています。 

 

"マッチョ" は、もともと筋骨隆々という意味ではなく

「オスの魅力を示す姿勢」「男性優位主義」

という意味なのです。

 

 

つまり、語源そのままで解釈すると、

男女平等社会に適したモノではありません。

くれぐれも英語圏で筋骨隆々の人を見かけても、

「macho」と言わないようにして下さいね!

 

容姿を褒めてるつもりが、”男尊女卑だね~”

ディスってるだけになっちゃいます。

 

もちろん、この記事内ではマッチョという言葉を

日本での意味合い通り、「筋骨隆々」という意味で使っています。

 

 

日本でマッチョ(筋骨隆々)がモテないのは、

この男尊女卑的なイメージが大いにあると思います。

筋骨隆々=亭主関白的 という刷り込みがあるのです。

 

確かに、筋トレに熱中している人は、

とてもストイックな人が多く、

筋トレ至上主義的な生活を送る傾向もあります。

(わたしもちょっぴりジム通いしているので、

 その気持ちがちょっとわかりました。)

 

 

ただ、もちろん心優しいマッチョもいます。

モテるために、自分に自信を持つために頑張ったのに、

それでモテなくなるなんて悲しすぎる・・・・、

悲しすぎるよ。

 

 

そこで私は、マッチョがモテる未来を作れば、

社会が明るくなるんじゃないかと思い、

非モテ野郎ながら僭越にも、

どうしたらマッチョがモテるのかを考えました。

 

 

 

 

理由3.ちょこざいなマッチョに敵なし

いつの間にかマッチョへの恋愛コンサルティング

なってしまっているのが不思議ですが、

質実剛健な彼らはもっと評価されていいと思います。

そもそも、私が恋愛コンサルティング受けたいくらいですよ。もう。

 

 

そこで、マッチョはモテるためであれば、

ちょこざいな手をガンガン使ってもいいと思ったのです。

それが、狡猾で打算的な

我ら非マッチョからできる、唯一のアドバイス

 

 

マッチョは、肉体的にも優秀で精神面も余裕があるなら、

一見完璧そうでプライドが高そうな存在に見えます。

そこで、そのわかりやすいイメージに対して、

ギャップを出していくのは比較的容易なのです。

 

・かわいい動物好きアピール

・実はお化け屋敷怖いアピール

・ダンスめっちゃできるアピール

 

マッチョがこれやっただけでかなり面白くなります。

というか、単純に私が見てみたいだけかもしれません。

 

 

全ステータス優秀だと思われていたマッチョが、

「面白さ」でも極振りできるのです。

まさに鬼に金棒、駆け馬に鞭、龍に翼を得たるごとし、

レッドブル翼を授ける。。。

合コンではヒーローになれるでしょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もしマッチョに興味が出てきた貴方。

新コロ自粛期間中は筋トレにも最適です。

 

 

もしモチベーションを上げたいなら、 

マッチョが大量に登場する映画、

「300(スリーハンドレッド)」をお勧めします。

 

マッチョかっけぇ

 

 

 

以上